2026-06-22

654杯目:富士そば代官山店で冷し味噌ラーメン

 富士そば代官山店は、いつ行っても独自メニューがあって心が躍る。「この店なら間違いない」と思わせてくれる安心感がある。最寄りの恵比寿駅前店もまた創作意欲にあふれていて、恵比寿を訪れた日はこの二店をハシゴするのが習慣になっている。

 今回は代官山店で「冷し味噌ラーメン」(650円)を食べてきた。夏向けのメニューで、券売機のスイッチにはいまどき自動販売機でも見かけないような「つめた~い♪」の文言が添えられていた。

 麺、スープともにしっかりと冷やされている。かなりシンプルなアレンジなのだが、もとの「味噌ラーメン」とは味の印象がガラリと変わる。とくにスープに溶けたにんにくの風味が際立っているように感じる。


 ほうれん草、鶏肉、カニカマ……とトッピングの彩りもいい。いつものチャーシューも捨てがたいが、夏はこれくらい軽めのメニューが好まれそうだ。
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This website stores cookies on your computer. These cookies are used to provide a more personalized experience and to track your whereabouts around our website in compliance with the European General Data Protection Regulation. If you decide to to opt-out of any future tracking, a cookie will be setup in your browser to remember this choice for one year.

Accept or Deny

PAGE TOP